5月の活動報告と、6月の講座案内

皆さま、いかがお過ごしでしたでしょうか。
ひとまずですが、緊急事態宣言が解除されました。

改めて約2ヶ月間の自粛期間、本当にお疲れ様でした。

自由に体を動かせないことの、もどかしさ、辛さは誰しもが大小あれど感じたのではないでしょうか。

“5月の活動報告と、6月の講座案内” の続きを読む

4月、5月の特別フォローアップについて

 

4/12(日)「今こそ知っておきたい、心が落ち着く体の使い方」
4/26(日)「今こそ知っておきたい、思考が循環する呼吸法」

タイトル通り、4月のテーマは今こそシェアしておきたい内容でしたが、参加してくださる方の心理状況を考慮した結果、今月のグループ講座は、お休みとさせて頂きます。

ただ当院としては、今こそ心身の素養づくりが必要と考えています。

今の世の中を生きていくために、呼吸養生塾でやっていることは、大変重要な役割を担っていると確信しています。

“4月、5月の特別フォローアップについて” の続きを読む

今こそ知っておきたい、心が落ち着く体の使い方

前回に次いで同テーマで開催する、第50回呼吸養生塾。

ワークの解説はこちら

タイトル通り、今こそ知っておきたい、心が落ち着く体の使い方を体験していきます。

呼吸3大ワークの中で、最も日常に近い内容だとも言え、私が研鑽し続けている呼吸・整体スクールでは、「動的瞑想」と位置付けられています。

“今こそ知っておきたい、心が落ち着く体の使い方” の続きを読む

体の声を聴きながら知る、息が止まらない体の使い方

 

呼吸3大ワーク、3つ目のテーマとなる第49回呼吸養生塾。

タイトルは「体の声を聴きながら知る、息が止まらない体の使い方」です。

ワークの解説はこちら

普段体を痛めやすい、凝りやすい、疲れやすい人は、ここができていないと言えます。

逆にここを知ることができれば、痛めにくい、凝りにくい、疲れにくい自分を取り戻せます。

“体の声を聴きながら知る、息が止まらない体の使い方” の続きを読む

力んでしまう自分からの卒業、所作が変わる脇の使い方

2/23(日)のアップデート会として開催する、第48回呼吸養生塾。

今回のテーマは「力んでしまう自分からの卒業」

常に体の緊張が取れない。
力んでいる状態をなんとかしたい。
そう思っている人は、少なくないでしょう。

“力んでしまう自分からの卒業、所作が変わる脇の使い方” の続きを読む