疲れない体を手に入れる、横隔膜の使い方

今回は4つのワークを通して、疲れない体を手に入れる横隔膜の使い方をシェアしていきます。

私が呼吸を学ぶなかで最も「なるほど」と唸った横隔膜とお尻を使う感覚を、頭と体、両側面で丸ごと体感できるとても面白い内容です。

“疲れない体を手に入れる、横隔膜の使い方” の続きを読む

呼吸の3大ワーク解説③〜自分だけの深呼吸を手に入れる〜

自分だけにしかない深呼吸です。

特に呼吸法を学んでしっくりこなかった方は、なぜしっくりこなかったのか、という意味も含めて理解できます。

深呼吸は苦手、呼吸は苦手、という苦手意識からは卒業できます。

“呼吸の3大ワーク解説③〜自分だけの深呼吸を手に入れる〜” の続きを読む

第40回呼吸養生塾(過去ログ)

テーマ「不調体質からの卒業〜お腹の癖をリセット〜」

今回で呼吸養生塾は節目の40回。

今回は驚くほど気持ちよく動けるコツを、5つのワークを通してシェアしていきました。

今回体験してもらう腹部疎通法(強息法)は、当塾の特徴であるすぐに明確に、ハッキリ体感として感じられるというよりは、呼吸をうまくマッチングさせながら、体全体を使って動くということを繰り返すことで、動けば動くほど、気持ちよく伸びやかに動ける。呼吸の質もどんどん上がる。

そんなジワジワと、確実に自分で自分の体の変化に気付ける内容です。

“第40回呼吸養生塾(過去ログ)” の続きを読む

第4回ぐっすり眠れるための睡眠講座

実は睡眠講座の定員は2名。
現状100%のコミット力で、参加者の方に深いリラクゼーションを体感してもらうために、少人数制としています。

端的に言うとめっちゃお得です。

第4回となる睡眠講座、初めての方は次元の違う深いリラクゼーション効果が得られ、その感覚はお体に刻まれるので、その日から睡眠の質は向上するでしょう。

2回目以降のご参加される方は、習えば習うほどに、わかる、が増えてきます。

“第4回ぐっすり眠れるための睡眠講座” の続きを読む

絶対に知っておいて欲しい、呼吸の3大ワーク


呼吸が大事。

ご自分でなんとなく感じたことがある方もいれば、病気をしたとき、先生に言われた。

メディアで呼吸の特集を見て、呼吸法を学んでみたいと思った方も多いはずです。

ですがいざ見よう見まねで呼吸法を自宅でやってみたり、ヨガやピラティスに通っても何かうまくできない。

やればやるほど、苦しくなり結果として諦めてしまった。

そんな経験ありませんか。

“絶対に知っておいて欲しい、呼吸の3大ワーク” の続きを読む