5月グループレッスンのご案内

5月グループレッスンのスケジュールをお知らせいたします。

5月18日(土)
時間:14:30〜16:00
費用:6,000円(税込)
定員:18名程
ピピアめふ 6階 和風ホール
https://takarazuka-koueki.com/pipia/

テーマ
【全身が整う股関節の調整と、しなやかな動きの習得】

呼吸養生塾は、呼吸と動きを通して自分の身体と心の扱い方を習得していく場です。

2024年は「人が集う場の価値」を共有していきます。

人が集う場には、独特の力があります。

自分だけで行き着くには、限りなく難しい静かな落ち着き。気付いていなかった、自分自身のがんばる力。無意識化で培われる、皆で一つの場をつくるための調和する力。

家で見る映画と映画館で見る映画では、やはり記憶として刻まれる濃度が違うように、人が場に出向き90分間、心と体を整えることに時間を費やすことは、ご自身にとって想像を遥かに超える価値があります。

「何度参加しても集団の中はやっぱり緊張するけど、行くと行ってよかったと思うし、みんなで一緒にやることで、周りもがんばっているんだからと、自分もがんばれる。」

お一人お一人が呼吸養生塾に来る意味を考え、「今日も来てよかった」と思ってもらえる場を準備してお待ちしております。

来月で2018年からスタートしたグループレッスンが、開催100回を迎えます。

一重に参加してくださる方々がいてくださってこそのものです。この場を借りて御礼を申し上げると共に、一つの節目でもありますので今年も同伴者無料キャンペーン(同伴者は新規限定)を実施いたします。

いつも来てくださっている方はもちろん、初参加の方も是非お連れさまと一緒にお越しいただければと思います。

5月は全身をしなやかに動かす肝となる股関節にフォーカスを当てていきます。

まずは陰性刺激というに独特な刺激を耳と股関節に入れていくことで、関節が開く感覚を体に入力していきます。

その後、呼吸と動きをマッチングさせながら股関節を抜く実践を繰り返しおこない、仕上げはこれも股関節にフォーカスを当てながら、下肢から体幹を連動させながら何度も動くことで、最終的に座位、立位時、股関節に乗るという感覚を身に付けることが今回のテーマとなります。

股関節に乗る感覚が得られると、下半身の安定感、背骨が立つ感覚、目線が自然に目の高さに定まり視野が広がる感覚など、全身が整うってこういうことなんだなと、肌身で実感いただけるはずです。

しなやかな体づくりに取り組みたい方、体の柔軟性を高めたい方、5月6月不調を来しやすい方は是非。

今月も楽しくやりましょう。よろしくお願いいたします。

【申込方法】
LINEもしくはお問合せフォームにて、直接参加希望を連絡。

【持ち物】
ヨガマット(なければバスタオル)、飲み物、動きやすい服装(着替えスペースあり)

【駐車場について】
ピピアめふには、広い駐車場がございます。
施設利用で1時間、下のコープさんで1,000円以上お買い上げで、さらに90分無料です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次