4月グループレッスンのご案内

4月グループレッスンのスケジュールをお知らせいたします。

4月13日(土)
時間:14:30〜16:00
費用:6,000円(税込)
定員:18名程
ピピアめふ 6階 和風ホール
https://takarazuka-koueki.com/pipia/

テーマ
【脳に刺激が入る足の使い方と、足指感覚を取り戻す実践】

呼吸養生塾は、呼吸と動きを通して自分の身体と心の扱い方を習得していく場です。

2024年は「人が集う場の価値」を共有していきます。

人が集う場には、独特の力があります。

自分だけで行き着くには、限りなく難しい静かな落ち着き。気付いていなかった、自分自身のがんばる力。無意識化で培われる、皆で一つの場をつくるための調和する力。

家で見る映画と映画館で見る映画では、やはり記憶として刻まれる濃度が違うように、人が場に出向き90分間、心と体を整えることに時間を費やすことは、ご自身にとって想像を遥かに超える価値があります。

「何度参加しても集団の中はやっぱり緊張するけど、行くと行ってよかったと思うし、みんなで一緒にやることで、周りもがんばっているんだからと、自分もがんばれる。」

お一人お一人が呼吸養生塾に来る意味を考え、「今日も来てよかった」と思ってもらえる場を準備してお待ちしております。

4月は重い足から軽い足に劇的に変化する、下肢促通法という身体調整法を実践していきます。

まずは足指のケアという「指を抜く、束ねる、折る」ことを通して、地に足着く、足指が地面を握っている感覚を取り戻します。これだけでも立つ、歩く感覚が劇的に変わるでしょう。

その足のまま続けて基本4動作という調整法の実践で、体幹の安定としなやかさを強化。

最後に下肢促通法の実践で、下肢全体の劇的な軽さと上半身の力が抜けた感覚。つまり体全体がいい感じに仕上がります。

軽快に動ける体と感覚を持ち合わせていることが、春の陽気にうまく乗るコツです。この時期に季節とは逆行して鬱々しやすい方は、重い足で日々動いていることが精神的な落ち込みに繋がっている、と捉えてみると対応できる術が一つ見つかるはずです。

劇的な軽い足を実感したい方、足指のケアを身に付けたい方、この季節に鬱々しやすい方は是非。

4月はGW初日のスピンオフ企画も含めて、2回開催となります。この2回は連動したテーマとなっており、これさえ受ければ、春をバッチリ楽に過ごせる内容です。下旬のスピンオフ企画は初回の方はご参加いただけませんので、連続での参加がオススメです。

今月も楽しくやりましょう。よろしくお願いいたします。

【申込方法】
LINEもしくはお問合せフォームにて、直接参加希望を連絡。

【持ち物】
ヨガマット(なければバスタオル)、飲み物、動きやすい服装(着替えスペースあり)

【駐車場について】
ピピアめふには、広い駐車場がございます。
施設利用で1時間、下のコープさんで1,000円以上お買い上げで、さらに90分無料です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次