6月グループレッスンのご案内

6月グループレッスンのスケジュールをお知らせいたします。

6月24日(土)
時間:14:30〜16:00
費用:6,000円(税込)
定員:12名
ピピアめふ 6階 和風ホール
https://takarazuka-koueki.com/pipia/

テーマ
【インナーマッスルを使うコツと、トータルコンディショニング】

呼吸養生塾は呼吸を通して、自分の身体と心の扱い方を習得していく場です。
2023年は改めて「運動することの価値」を共有していきます。

運動には身体を動かすだけでなく、緩めることと、整えること2つの作用があります。

緩めることと、運動すること。元気に日々を過ごす上で欠かせない普遍的な要素を、技術として体感・習得してもらいたいと、毎月シェアしています。

今月のテーマは「インナーマッスルに効かせるコツ」

6月は梅雨時期に入ってくるため、トータルコンディショニングというプログラムで身体の湿気を飛ばしていきます。

湿気を飛ばすには内臓を活性化させる必要があり、そのためにはインナーマッスル(身体の中の筋肉)を使うことが不可欠です。

アウターマッスルをできるだけ反応させずに、インナーマッスルを使いながら身体を動かす。そのためのコツをトータルコンディショニングのプログラムを通して、実践していきます。

最後に臀部のスイッチという調整法で心と身体の覚醒感覚を強化し、湿気と共にだるくなりやすい心身を、軽く楽に仕上げていく90分です。

梅雨時期身体がだるくなりやすい、お腹がもたれやすい、体幹を強化したい方におすすめです。

6月〜8月は体内の熱処理が鍵となります。
そのスタートとなる6月。夏を快適に過ごすための身体づくりを目一杯楽しみましょう。

よろしくお願いいたします。

【申込方法】
LINEもしくは電話にて、直接参加希望を連絡。

【持ち物】
ヨガマット(なければバスタオル)、飲み物、動きやすい服装(着替えスペースあり)

【駐車場について】
ピピアめふには、広い駐車場がございます。
施設利用で1時間、下のコープさんで1,000円以上お買い上げで、さらに90分無料です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次