3月グループレッスンのご案内

3月グループレッスンのスケジュールをお知らせいたします。

3月25日(土)
時間:14:30〜16:00
費用:6,000円(税込)
定員:12名
ピピアめふ 6階 和風ホール
https://takarazuka-koueki.com/pipia/

テーマ
【背中を使う基本呼吸法と、脊椎&横隔膜の調整】

呼吸養生塾は呼吸を通して、自分の身体と心の扱い方を習得していく場です。
2023年は改めて「運動することの価値」を共有していきます。

運動には身体を動かすだけでなく、緩めることと、整えること2つの作用があります。

緩めることと、運動すること。元気に日々を過ごす上で欠かせない普遍的な要素を、技術として体感・習得してもらいたいと、毎月シェアしています。

今月のテーマは「背骨が通る感覚」

背骨が通る感覚がわかると、良い姿勢を頭ではなく身体で見つけることができます。
いわゆるしっくりくる感覚がわかる、ともいえますね。

準備段階として背中に繰り返し息を入れる基本的な呼吸法を実践。

その後、背骨を手足からしなやかに動かす脊椎調整をおこない、最後に横隔膜にアプローチしていくことで、一つ柱が自分の身体にできたように、背骨が通る感覚が自分の身体感覚として刻まれます。

とにかく気持ちいい。ここに尽きます。

又、背骨が通る感覚は上半身と下半身を繋ぐ、つまり全身をしなやかに動かす上で欠かせない必須感覚です。

いくつになっても身体を快適に動かしたい、今から運動を本格的に始めていきたい方。季節の変わり目体調を崩しやすい方にとってはその理由がわかると共に、対応する技術を具体的に知るきっかけとなるテーマでもあります。

初参加の方も大歓迎。今月も楽しくやりましょう。
よろしくお願い致します。

【申込方法】
LINEもしくは電話にて、直接参加希望を連絡。

【持ち物】
ヨガマット(なければバスタオル)、飲み物、動きやすい服装(着替えスペースあり)

【駐車場について】
ピピアめふには、広い駐車場がございます。
施設利用で1時間、下のコープさんで1,000円以上お買い上げで、さらに90分無料です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次