4月グループレッスンのご案内(スピンオフ企画)

4月グループレッスン(スピンオフ企画)のスケジュールをお知らせいたします。

4月27日(土)
時間:14:30〜16:00
費用:6,000円(税込)
定員:18名程
ピピアめふ 6階 和風ホール
https://takarazuka-koueki.com/pipia/

テーマ
【肩周りの土台を整え強化する、頚の解放プログラム】

今回は初の試みとなるスピンオフ企画。呼吸養生塾に既に参加してくださっている方々を対象に、少しチャレンジングな内容を実践していきます。

頚の解放プログラムというのは、呼吸養生塾ではお馴染みの腹部疎通法という本格的な呼吸法の、チャレンジングバージョンと捉えてもらって大丈夫です。

大きな違いは腹部疎通法は仰向けで寝てやりますが、頚の解放プログラムは立ってやります。

寝ているときの体と床の接地面と、立っているときの接地面では、立位は足裏のみ。そのため足裏感覚を事前に強化できるよう、4月中旬のテーマを足に設定しました。

呼吸養生塾の他にはない特徴の一つが、日常に繋がるレッスン内容です。立位でおこなう本格的な呼吸法。レベルは上がりますが、より日常に繋がる実践となるはずです。

テーマとしては、とにかくたくさん呼吸をすることを追求していきます。「生まれてこのかた、これだけ息を吸って吐いたことがない。」と言わしめるまでやります。笑

腹部疎通法と総呼吸数はさほど変わらないのですが、型を繰り返す回数が4倍になりますので、体感として腹部疎通法以上の呼吸をした感覚が得られます。

1セット目呼吸をすることがしんどいと感じても、3セット目ぐらいから誰でも息が通る、太くなる感覚が得られます。これは頚の解放プログラムにしかない魅力です。

名前から肩こり体操を思われるかもしれませんが、メインはシンプルに目一杯呼吸をし尽くす体験です。

呼吸が浅いと感じる方、呼吸法に苦手意識を感じている方には是非ご参加いただきたいですし、加えて首や肩こり、腕の痺れ、だるさ、顔や手足のむくみ、肌荒れなどを自分で改善したいプログラムにもなるため、汎用性は相当高いです。

初めてでこちらのレッスンへの参加を希望される際は、先に4/13(土)グループレッスンへのお申し込みをお願いします。

呼吸養生塾に参加されたことのある方は、腹部疎通法をやったことがない方でも実践いただけますので、奮ってご参加ください。

集った皆さまで楽しくやりましょう。よろしくお願いいたします。

【申込方法】
LINEもしくはお問合せフォームにて、直接参加希望を連絡。

【持ち物】
ヨガマット(なければバスタオル)、飲み物、動きやすい服装(着替えスペースあり)

【駐車場について】
ピピアめふには、広い駐車場がございます。
施設利用で1時間、下のコープさんで1,000円以上お買い上げで、さらに90分無料です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次