11月グループレッスンのご案内

11月グループレッスンのスケジュールをお知らせいたします。

11月18日(土)
時間:14:30〜16:00
費用:6,000円(税込)
定員:18名程
ピピアめふ 6階 和風ホール
https://takarazuka-koueki.com/pipia/

テーマ
【しなやかな背骨の構築と、重心が落ちる感覚の習得】

呼吸養生塾は呼吸を通して、自分の身体と心の扱い方を習得していく場です。
2023年は改めて「運動することの価値」を共有していきます。

運動には身体を動かすだけでなく、緩めることと、整えること2つの作用があります。

緩めることと、運動すること。元気に日々を過ごす上で欠かせない普遍的な要素を、技術として体感・習得してもらいたいと、毎月シェアしています。

今月のポイントは「脊椎・脇・横隔膜の解放」

11月からは本格的な冬支度。まずアプローチしておきたい体の部位が背中です。

背中といっても「背中のどこ?」と言われたときに、先程挙げた3つの部位へのアプローチが、全身をしなやかに動かす上で欠かせないポイントとなります。

脇を強化し、背骨をしなやかに動かしてから、横隔膜を解放する。最後に横隔膜の下にある丹田へのアプローチを通して、腰とお腹(丹田)の充実感をつくりだして仕上げます。

実践していく中で、しなやかな背骨と重心が落ちる感覚を、参加者皆さんが肌身で実感いただける内容です。

腰とお腹を充実させることは、人間が生きていく上でとても大切なことです。

地に足着く身体を実感したい、根本的な体質改善を望んでいる、自然治癒力を底上げしたいと感じている方におすすめです。

今月も楽しくやりましょう。よろしくお願いいたします。

【申込方法】
LINEもしくはお問合せフォームにて、直接参加希望を連絡。

【持ち物】
ヨガマット(なければバスタオル)、飲み物、動きやすい服装(着替えスペースあり)

【駐車場について】
ピピアめふには、広い駐車場がございます。
施設利用で1時間、下のコープさんで1,000円以上お買い上げで、さらに90分無料です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次