11月グループレッスンのご案内

11月グループレッスンのスケジュールをお知らせいたします。

11月19日(土)
時間:14:30〜16:30
費用:6,000円(税込)
定員:12名
ピピアめふ 6階 和風ホール
https://takarazuka-koueki.com/pipia/

テーマ
【身体に教えてもらう良い姿勢と、トータルコンディショニング】

呼吸養生塾は呼吸を通して、自分の身体と心の扱い方を習得していく場です。

よい姿勢、立ち方、座り方、歩き方、気持ちのいい呼吸のコツ、心の落ち着かせ方など。

知りたい方は多いですが、なんとなくボヤッとしていませんか。

そんな人として生きる上で普遍的な要素を、技術として体感・習得してもらいたいと、毎月シェアしています。

ただ発散する、身体を動かす、呼吸するだけでない。日々臨床で多種多様な職種、立場の方々と関わる鍼灸師が伝える、大人の体操です。

今月のテーマは「腹落ちプログラム」

身体をしなやかに動かす、重心を落とす、地に足を着ける上で欠かせない要素が脊椎(背骨)、脇、横隔膜の調整です。

最初にトータルコンディショニングで身体と頭を覚醒させた状態で、3つの部位の調整法を連続的におこない、背中が広く使え、上から下に力が通る身体をつくっていきます。

整えた身体に対して最後は、「落ち着く呼吸ってこういうことなんだ」と明確にわかる呼吸法を実践していきます。

良い姿勢とは楽な姿勢であり、楽な姿勢とは“通る身体”と“通す力の方向性”が定まった状態。後は身体が勝手に教えてくれます。

このプログラムを通して、本当の意味での落ち着く身体と心を実感いただければ幸いです。

良い姿勢を知りたい方。

後は夕方になると疲れやすい、イライラや焦り・思い込みが強い、身体の力みが抜けない、落ち着く感覚がわからない方に是非ともオススメしたい内容です。

今月も楽しくやりましょう。よろしくお願い致します。

【申込方法】
LINEもしくは電話にて、直接参加希望を連絡。

【持ち物】
ヨガマット(なければバスタオル)、飲み物、動きやすい服装(着替えスペースあり)

【駐車場について】
ピピアめふには、広い駐車場がございます。
施設利用で1時間、下のコープさんで1,000円以上お買い上げで、さらに90分無料です。

【新型コロナウィルスへの対応】
当日参加の際には、ご自宅での検温チェックのご協力お願いいたします。
手指消毒もご用意しておりますので、ご利用ください。
私も細心の注意を払いながら準備し、当日に臨みます。
今だからこそ変わらず、淡々とやっていきましょう。
来てくださる方々の利益を最優先に、今月も呼吸の魅力をシェアして参ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次