5月グループレッスンのご案内

5月グループレッスンのスケジュールをお知らせいたします。

5月28日(土)
時間:14:30〜16:30
費用:6,000円(税込)
定員:12名
ピピアめふ 6階 和風ホール
https://takarazuka-koueki.com/pipia/

テーマ
【地に足着く感覚がわかる、身体のコーディネート】

呼吸養生塾は呼吸を通して、自分の身体と心の扱い方を習得していく場です。

よい姿勢、立ち方、座り方、歩き方、気持ちのいい呼吸のコツ、心の落ち着かせ方など。

知りたい方は多いですが、なんとなくボヤッとしていませんか。

そんな人として生きる上で普遍的な要素を、技術として体感・習得してもらいたいと、毎月シェアしています。

ただ発散する、身体を動かす、呼吸するだけでない。日々臨床で多種多様な職種、立場の方々と関わる鍼灸師が伝える、大人の体操です。

今月のテーマは「身体のコーディネート」

身体のコーディネート。

聞き慣れないフレーズですよね。身体の欲求に逆らわずに動くともいえ、息を止めない動き方を身につける上で欠かせない要素です。

心身ともに軽く、楽な自分を臨む方にとっては、絶対に知っておきたい視点です。

又、このワークを実践していくことで、身体の感覚として地に足着く感覚が強くなります。グラウンディングという言葉は聞いたことがある方も多いのではないでしょうか。

イメージにおけるグラウンディングではなく、実態としての感覚が得られるワークはそう多くありません。

ワークの動き一つ一つがシンプルだからこそ、展開できる幅は多岐にわたります。

最後は「歩く」ことを通して、軽く、楽に歩く、立つってこういうことなんだと肌で実感してもらえるはずです。

今回は特に日常に直結する内容です。

ふだんの身体の使い方を知りたい、地に足着ける感覚を体感したい、歩き方を学びたい。そんな方にオススメです。

今月も楽しくやりましょう。よろしくお願い致します。

【申込方法】
LINEもしくは電話にて、直接参加希望を連絡。
https://lin.ee/8uz1Icp

0797−75−3925

【持ち物】
ヨガマット(なければバスタオル)、飲み物、動きやすい服装(着替えスペースあり)

【駐車場について】
ピピアめふには、広い駐車場がございます。
施設利用で1時間、下のコープさんで1,000円以上お買い上げで、さらに90分無料です。

【新型コロナウィルスへの対応】

当日参加の際には、ご自宅での検温チェックのご協力お願いいたします。
手指消毒もご用意しておりますので、ご利用ください。

私も細心の注意を払いながら準備し、当日に臨みます。
今だからこそ変わらず、淡々とやっていきましょう。

来てくださる方々の利益を最優先に、今月も呼吸の魅力をシェアして参ります。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次