11月グループレッスンのご案内

11月グループレッスンのスケジュールをお知らせいたします。

11月8日(土)
時間:14:30〜16:00
費用:6,000円(税込)
定員:18名程
ピピアめふ 6階 和風ホール
https://takarazuka-koueki.com/pipia/

テーマ
【息が止まらない体に繋がる、脊椎調整法の実践】

呼吸養生塾は“息を止めない身体づくり”をコンセプトに、レッスン形式の流れの中で呼吸・整体メソッドの呼吸法や自分で自分を整えるケアを実践・体感していく場です。

多人数が集まるからこそ実現できる自分一人では感じられない自分に集中する時間と、日常の中で息が止まらない、不快にならない自分をつくっていくことに重きを置いています。

今月は“背骨を整える”というよく聞くものの、一般の方にとって具体的にどうしたら整うのかわからない部分を、“手足からの脊椎調整”という動きを通して、明確に体感いただくことがテーマとなります。

背骨を整える、のは形からではなく動きから。この視点は是非とも覚えて帰って欲しい視点です。

背骨が整うと“背骨が通る”感覚が得られます。背中を広く使うとはよくいわれますが、背中を広くする意味は、背中のルートを開通すること。胸郭・肋骨の動きを止めないことにあります。

この2つの条件が、結果的に息が止まらない体をつくることに繋がります。

前回のテーマである骨盤の動きとも連動しますので、併せて身に付けておくことで体全体の動きのスケールが上がり、伸び伸びと動ける体を自分自身で育てていくことが可能となります。

背中の違和感が常にある、緊張しやすい、お腹の不安を抱えている、上半身の症状が慢性的に続いている方々にとって、背中のルートを開通させることは、現状を打破する大きな切り口となるはずです。

今月も楽しくやりましょう。よろしくお願いいたします。

【申込方法】
LINEもしくはお問合せフォームにて、直接参加希望を連絡。

【持ち物】
ヨガマット(なければバスタオル)、飲み物、動きやすい服装(着替えスペースあり)

【駐車場について】
ピピアめふには、広い駐車場がございます。
施設利用で1時間、下のコープさんで1,000円以上お買い上げで、さらに90分無料です。

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!
目次